13
Talent of 1% and effort of 99%

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

サンキュ

不覚にドリカムのサンキュ聞いて泣いちゃった。
最後までいい彼女でいたいと思って泣いたり引き止めたりしなかった自分は強がりで自己満の塊かもしれないって思ったけど、今思えばそうしといて良かったかなって思う。
泣いて引き止めてたらもっと惨めだったと思うし。
話し聞いてくれた人がいて良かった。
偉いねっていって貰ったり笑わせてくてた人がいたから大丈夫だった。
やっぱ恋人より友達なんだね。
泣いちゃったのはヤツのせぃかもしんないけど、シンドイとは思わなかった。
楽しかった事もあったからイイ思い出に変わると思うし、次にまた恋する時へのステップアップになるから、会わなければとか、付き合わなければとは思わない。
まぁフラれて可哀想な子は演じるかもしんないけど。ワラ
とりま前みたいに落ち込んだりはしてない模様です。
別に好きでもないとかでもなくて、多分免疫がついたお陰。
それに関してはFクンに感謝しておくよ。

さて、これからどぅしたもんかなぁ~。
2006.11.27 / 日記 / TB(0) CM(1) /

100%

金土にプチ傷心旅行もふまえ勝浦の友達の家まで遊びに行ってきました。
最近短いなぁ…まぁしょうがないって事で。
「100%じゃなくてもいいじん」てのは昔あいのりで誰かが言ってた事。
結局相手の方がそれじゃ無理って事でダメだったんだけど、ワカは100%じゃなくてもいいと思っちゃう人。
ってか100%好きになるって事があるのか!?とすら思う。
突進型のよぅでそうでもないワカには100%はありえないわけですよ。
かりに100%好きになっちゃうとワカの場合は上手くいかないと思うし。
お互いの距離って意外と大切なもので上手くバランスとらなきゃいけないからこそ100%好きってのは絶対無理な話なんですよ。
確かに恋愛に夢見がちな人ほど100%に拘りそうなもんだけどねぇ。
2006.11.27 / 日記 / TB(0) CM(0) /

想定外だ…

自分がこんなに心配性でネガティブラーって思わなかったよぉ。
経験とは時重要なもので、時に全くいらないものだと思う。
2006.11.23 / 日記 / TB(0) CM(0) /

ケータ更新!!

浅間敬太11/20日契約更新です。
来期はマイナスをプラスに変えて頑張って欲しい。
そんでもってマリンのマウンドに立つ姿を見せて欲しいな。
今年は悔しい思いをイッパイしたと思うけど、それをかてにNEWケータが活躍するって信じてるよ。
ワカはケータがマリンで投げる日のために早くユニにケータの背番号入れないと。
つーわけでマリンさん!!早く背番号入れにいこうぜぇ~!!ワラ
2006.11.20 / 野球 / TB(0) CM(0) /

「WATER」

前から欲しかったけどお金が無くて手に入らなかった井上雄彦の「WATER」購入。
マジ井上先生は天才すぎる。
スラダンはワカの初漫画でありバイブルですから。
「墨」と迷ったあげく色を使った作品が見たいと思いまして「WATER」を購入したんだけど、画力以外に色の使い方が綺麗すぎて感動。
元々はっきりした色が好きで淡い色を敬遠しがちだったんだけど、水彩で淡い塗り方でも力強い作品で衝撃を受けました。
そして自分に足りなかった物を幾つも発見する結果にもなって、この本を買って本当に良かったって思った。
「墨」もお金入ったら買いたいな。


2006.11.20 / 日記 / TB(0) CM(0) /

おめでたいぞぉ!!

同中の子が結婚してママになるとか。
電話で聞いてビックリしたけどメデタイね。
お腹にベビーがいるらしいし幸せになれるといいね。
…とか思いつつ、周りが結婚したりママになると自分もそんな年になったんだぁって思う。
かと言って焦ったりはしないけどさ。
ただベビーが出来たってのはちょっと羨ましい。
今すぐにとは言わないけど、やっぱワカも将来的にベビー欲しいし、出来れば男の子なら野球とかやってもらいたいし、女の子なら一緒にお菓子とか作りたいって願望はあるわけでさ。
あくまでも将来的にって話しだけど、自分に不安があるからこそ羨ましいっ思うんだろぅな。
まぁとりま、おめでたいって事で今度お祝いでもやりませぅ。
2006.11.19 / 日記 / TB(0) CM(0) /

背番号。

大嶺クン背番号1だとか。
小坂の背番号引き継いだんだね。
小坂は今巨人だけど、ロッテファンにとってはケッコー思い入れのあった選手だと思うから、小坂の背負った1番に恥じない選手になってほしいな。

そぅそぅ明治神宮大会亜大優勝だとか。
昨日ダーとの会話で亜大出てきてたからちょっと笑った。

それから松坂レッドソックスで60億とか。
スゲェ額だよね。
日本の選手がそれだけ評価されてるのは嬉しい事だよ。
しかし60億でしょ…もし貰ったら何しよぅかなぁ…
2006.11.16 / 野球 / TB(0) CM(0) /

ちょっと充実

今日は早く帰って来たから、KH2やって筋トレして課題やってって結構やりたい事できて充実してました。
お風呂にもゆっくり入れて幸せ。
最近お香にはまってるってのは前に書いたんだけど、ついでに入浴剤なんかにもはまってます。
お気に入りはグレープフルーツの香り。
結構柑橘系の匂いとか好きなんだよね。
いつもより長く湯船にも入ってリフレッシュ。
疲れた体も疲労回復…って基本課題とかだと体力より気力使ってるんだけどね。
でも最近筋トレとかしてるじゃん?汗かいた後お風呂とかマジ気持ちいいんだよね。
こぅ体がフワァ~ってなる感覚がたまらんのよ。

ん~最近結構学校の事で悩み気味だったんだけど、自分の中で気分転換方法みたいのが見つかったから大分ラクになってきた気がする今日この頃。
やっぱり肩に力が入りすぎてたのかなって思う。
自分は自分だから今出来る事を精一杯やってから結果を見つめることが大事なんだなって思いました。
あとはやっぱり楽しいって思う事と自分に誇りを持つこと。
忘れがちだけど何やるにも大切な事なんだよね。
今日ちょっとだけ課題やるのが楽しかったから1歩前進かな。
とりまやるだけやってみますか。
2006.11.16 / 日記 / TB(0) CM(0) /

読破

栄光のマウンド読破しました。
いつも文庫読んでるせいか、この本なかなか分厚くて大変感があったけど以外とすんなり読み終わってたり。
ただ目は疲れてショボショボするよね。

しかし高校野球はホント青春って感じだね。
試合見てるだけでも感動するけど、それだけじゃ解らないエピソードとか知ると余計に感動するよ。
例外なく今日も電車ん中で泣きそうになっちゃったよね。
頑張って堪えてるけど、それでもやっぱり不振な人っぽいのかな…
いやでもそん位泣けるって事なんですよ。
確かにちょっとワカさん人より涙腺緩いんですけど…
でもでも、ホント感動はするよ!!
特にゆぅちゃんン率いる早実に負けた学校の話しとかさ。
でもって、この本読んで1番素晴らしいなって思ったのは絆ってやつ。
選手間であったり、監督と選手間だったりするけど、ちゃんと心が繋がってるんだなぁって思った。
あ、今臭いとか思った人今すぐ挙手する事!!
ワカさんだって臭くて書いてて恥ずかしいんだから気を使ってスルーしないとダメでしよ。

ホントは書きたいこといっぱいあるけど日本語苦手なワカが書くと安っぽくなりそうだからここまで。
コンセプトの時もそうだけど、自分の思ってる事を伝えるのはなかなか難しくてね。
ただ1つ言えるのは、すっごいいい本だから皆読むといいよ。
2006.11.14 / 日記 / TB(0) CM(0) /

いらっさぁ~い。

大嶺君が入団確定とのこと。
本人が電話連絡したとか。
なんにせよ、来期からロッテの一員として頑張ってね。
しかし投手競争は更に厳しくなるわけでして…ケータ頑張れっ!!
ウッチーも末永君もみんな頑張ってマリンで登板してね。
2006.11.14 / 野球 / TB(0) CM(0) /

これは良いかもしれない。

昨日ドンキで買ったトリートメントが以外といいかもしれない。
1000円で大量に入ってるまさにお得用的なのを買ってみたんだけど、死にかけてたエクステちゃんが生き返り気味。
どぅもそのトリートメント元値は3000円越えとかで蓋にもサロン専売とか書いてあるやつでしてねぇとっても得した気分ですよ。
これでもぅ暫くエクステちゃんは持つ模様。
希望としては2ヶ月はもってほしいからね。
学生さんお金ないからさ。
12月にまでもてば冬休みでバイトガツガツできるからそれまでもって下さい。
ってか自毛が伸びてくれればいいんだけど、希望の長さになるまでには相当かかるからねぇ。
つーわけで、誰かエクステのいいケア方法知ってたら教えて下さい。
2006.11.13 / 日記 / TB(0) CM(0) /

忘れてた!!

今日結局筋トレやってない!!
しかも昨日もやってない…
明日は絶対やらなきゃ…
筋肉痛治ったしさ。
2006.11.13 / 日記 / TB(0) CM(0) /

あぁ…

結局ファンフェス行けずorz
でもダーといれたからいいもん。
ダー喜んでワカの手抜き料理食べてくれたし。
ダーのアンダー&ユニ姿見れて萌え萌えだし。
アメトークのガントーク見れてご満悦だし。
KH2始めたし。
ん~手抜き料理に関してはまた作ってあげよっかな。
あんな喜んで食べてもらうと作った方も嬉しいわけでさ。
つ~かダーが喜べばワカも嬉しいんですよハイ。
意外と単純なわけです。
髪黒くして自分では失敗したとか思ったけど、ダーがイイって言ってくれたからこれもいいかもとか思っちゃったんです。
ロッテ大好きだけど、もっとダーが好きだからファンフェス行けなくてもダーと一緒にいれたからなんだかんだ幸せだったり。
ケータを見れなかったのは残念だけど、やっぱり初生ケータを見るなら先発でマリンのマウンドに立つ姿がいいからお預けでもいいんですよ。

そしてさっきドンキで買ったお香がいい匂い。
今日はMAGNOLIAを買いました。
うちにはCHANDAN、SANDAL、EROTICがあるけどどれもお気に入り。

さて、明日からまた学校。
色々思う事はあるけど頑張らないと。
まずは自分を尊敬できるようになる事。
むずかしいけど、いい作品を作ることよりそれが出来るようになるように頑張っていこうと思います。
ボビーの受け売りだけど大分考え方が変わったし、人よりも…って考えてた時より大分気持ちが楽になりました。
やっぱりボビーは凄い人だ。
ワカの心の師匠です。ワラ
もしかしたら明日ダーに会えるかもしんないし来週1週間頑張るぞ自分!!
2006.11.13 / 日記 / TB(1) CM(0) /

PS3がっ!!

20061111025126
もぅ売ってたよ!!
2006.11.11 / 日記 / TB(0) CM(0) /

久しぶりぃ

久しぶりに同中の友達が2人ウチに来ました。
2人とも就職してて大変そぅ。
特にサカエ先生は某携帯会社に勤めてて大変そぅ。
ガンバレサカエ先生。
でもやっぱ地元の友達はいいね。
気使わないでいいしさ。
てか、皆マイペースすぎて笑える。
漫画読んでるし彼氏と電話してるし髪染めてるし。
究極のマイペース集団ですから。
そぅそぅワカさん髪染めました。
黒くしました。
そしたらお菊人形みたいなんだけどぉ!!
明日ダーと会うのにピンチだぁ!!
2006.11.11 / 日記 / TB(0) CM(0) /

ケータが・・・

2007年のポスターにケータがいない模様。
シーズン1回も試合に出てないからなんですか?
メチャショック…でもしっかり先行予約で購入しました。
2006.11.09 / 日記 / TB(0) CM(0) /

ボビーは凄い人だ!!

最近微妙に落ち気味だったんですが、気分転換に新しい本を読もうと思い書店に寄ってみました。
とりま2冊購入。

1冊目は此方。

これ読んだら大分元気になりました。
ボビーはやっぱり凄い人だ。
ロッテファンは絶対読むべき!!
去年の名場面が蘇ります!!
さらにロッテの監督ってやっぱ凄いよって再認識もできる優れ物!!ワラ
このブログ読んでる人って興味ない人多いかも知んないけど騙されたと思って読んで欲しいな。
きっと成功への糸口になる言葉が絶対1つはあるからさ。

2冊目はこちら。

まぁクンに惹かれて買ってしまった罠。
まだ途中までしか読んでないけど、ゆぅちゃんの早稲田実業の先輩である小沢章一さんの話しが壮絶すぎてヤバイです。
ワカさん電車ん中で泣きそうになってました。
ちなみに、この小沢さんは荒木と同期で甲子園5回出場と凄い経歴の持ち主で千葉英和高校野球部の元監督さんなんだけど、凄いのはそれだけじゃないんです。
本当に壮絶な人生を送った方で涙無しには読めませんでした。
まぁクンやゆぅちゃんファンの方、野球ファンの方には勿論オススメの1冊ですが、小沢さんの話しだけでもいいから、色々な人に読んでもらいたい1冊です。
2006.11.09 / 日記 / TB(0) CM(0) /

登校ちぅ。

あぁ~ヤバイねぇ。
コレ確実デッサン遅刻だわ。
見事に目覚ましかけ忘れてたよね。
予定より1時間近く遅い電車に乗ろうとしてますが…混みすぎっ!!
更に遅れてるんだけど。
遅延もらったら遅刻じゃなくなるかな??
とりま貰えそうなら貰う方向で。
ってか、寝たのに物凄く眠いんですけど。
しかも最近筋トレ始めたせいか無駄に体中が痛い。
特に下半身がミシミシするよ。
なのに1番力入れてるお腹には何も影響なし。
これ効いてないのかな?
頑張ってるんだけどなぁ…
来年の夏には縦線が入ったお腹になるって目標は達成されるんでしょうかね?

しかし眠い。
目の前のリーマン次で下りないかなぁ。
2006.11.09 / 日記 / TB(0) CM(0) /

ゴールデングラブ賞

サト、ゴリ受賞おめでとう!!
あ、あと青木も…ワラ
やっぱ応援してるチームの選手が賞とると嬉しいよね。
やっぱハムちゃんズが目立つのはしょうがないわけで、でもそれでも2人も選ばれて嬉しい事だよ。

さぁ明日からはアジアっすね。
日米が終わればこれなわけでして見に行きたいなぁ。
特去年戦ったサムスン戦見たい。
だってサムスンのパフォーマンス凄いもん。
マスコットが頭外してバク転とかマジ型破り。
えぇ去年爆笑しましたさ。
パスポート更新の関係でセギノールに代わって4番はゴールデングラブを受賞した稲葉らしいしさ。
さりげに稲葉好きです。ワラ
2006.11.09 / 野球 / TB(0) CM(0) /

動いてます。

気付けばヤワラちゃんの旦那が巨人の選手になってたり、仁志が横浜の選手になってたりこの時期は選手がよく動きますねぇ。
そして注目されてる小笠原は巨人入りが濃厚なようで。
黒田に投資する分を小笠原に回すとか。
なんにしろ金持ち球団のすることだからねぇ…
で小笠原の日ハムの監督さんヒルマンは続投の可能性大らしいね。
とりま我がロッテには動きが無いようで何より。

高校野球では、茨城の強豪校常総学院で暴力事件とか。
やっぱ高校野球には付き物的な感じでもあるけど、バレちゃまずいって。
なんか殴ったらしいけど、そんな大事になるほど殴ったのかしら?
それとも北海道の強豪校みたいに親?
どっちにしろ、悪い事するなら皆に迷惑かからないようにやらなきゃダメだよ。
2006.11.08 / 野球 / TB(0) CM(0) /

まちうけ

20061107135229
昨日課題の合間に作ってみた待受画面。
背景はワカLOVEなマリンズしよう。ワラ
只今ダーとおそろで携帯の待受ちぅ。
このバカップルぶりが幸せなんだなぁ。
2006.11.07 / 日記 / TB(0) CM(2) /

サブさん!!

サブさん残留決定!!
これで一安心。
大好きな外野手が減らなくてよかった。
サブさんも一緒に皆で来年王者奪還&今度こそボビーをマリスタで胴上げしてください。
FAって言えばカープの黒田も残留決定だね。
ニュースで会見見たけど男って感じだね。
カープファンの人おめ。
2006.11.07 / 野球 / TB(1) CM(0) /

行ってきました。

20061105160425
昨日疲れてて書けなかったから今更昨日の日米の感想。
とりまメジャーは凄いよ!!
HRの時限が違う。
バットの振り方も違う。
スケールの違いを感じたけど、繋いで点を取る日本の野球も好きだよ。
ハワードのHRはホント感動。綺麗にピッチャーの頭上越えてまっすぐ前に飛んだ打球はまさに芸術ってかんじ。
でもそれ以上にロッテファンであるワカにはサトのHRが嬉しかったり。
やっぱ大舞台で応援してるチームの選手が活躍するのは嬉しいからね。
あと、2塁からホームに走るとかも地味に印象的だったり。
だってサト足遅いからヒヤヒヤするんだもん。
ギリギリセーフだったんだけど、よく走ったって感じ。
サトはファンとしてすっごい誇れる選手だよ。
ウチのサト凄いでしょみたいな。ワラ
あ、勿論福浦もね。
ただ盗塁なかったのとマリタソご贔屓ピロユキと、ワカのひそかな楽しみ城島が出なかったのが残念。
見たかったなぁ。
まぁピロユキは来シーズン見ることになるでしょうけどね。
とりま久々の野球観戦メチャ楽しかったです。
今回バックネット裏遥か後方から見たから野球板みたいだったけど、いつもと違う雰囲気で新鮮だったかな。
でもマリスタでは絶対外野で見るけどね。

オマエ写真はドームで買ったアイス。
2006.11.05 / 野球 / TB(0) CM(0) /

日米突入

今から学校でもないのに電車に揺られ東京方面へと旅立ちます。
目的地は水道橋のでっかい卵。
日米野球見に行って来ます。
今日はいつも一緒のマリタソとじゃなくてダーと観戦です。
今日の先発誰かなぁ?
宏之、サトのマリンズバッテリーだといいな。
青木はよく見えるかな?
今から楽しみです。
そして楽しみがもぅ1つ。
LaQuaにある31アイス。
この寒い中でもしっかり食べるつもりです。
ダーと1個のアイス分け合って食べるなんて可愛いでしょ?
野球も大事だけどデートも大切ですから。
とりま遅刻しそぅだったせぃで睫毛上がってないのは後でどぅにかする方向で。
本当は今すぐやりたいけどさすがにこの年になると電車の中でやるわけにも行かないんですよね。
あぁ若いって素晴らしい…今より確実に怖いモノなんてなかっただろぅに。
2006.11.04 / 日記 / TB(0) CM(0) /

一風堂

20061102220700
マリタソとラーメン食った。
うまー
2006.11.02 / 日記 / TB(0) CM(0) /

今年の高校生。

ロッテがドラフト1位指名した大嶺君に契約金1億出すとか。
なんか松坂より高いらしいよ。
ロッテん中だと今まで最高額が西岡、サブさんの8000万らしいからどんだけ金かけてるのって感じもしなくもない。
まぁ球団側はそれでも欲しいんだろぅけどさ。
でもって、ハンカチ王子ゆぅちゃんには西武が4年後松坂が背負ってたエースナンバー今から用意しとくとか。
楽天に行くま~クンは18番確定だし、今年の高校生は凄いのか…それとも運とタイミングが良かったのか…。
ゆぅちゃんに至ってはちょっと騒ぎすぎじゃない感もあるしね。
早稲田の試合見に行っただけでテレビやスポーツ紙騒がせ、あげくのはてにはファッションチェック付きとか。
早稲田のグラウンドにはゆぅちゃんシート出来るとか、大学野球民放で放送とかゆぅちゃんの扱いが甲子園優勝投手の域を越えてるんじゃないのって思う。
18歳の男の子そこまで騒ぎ立てるのもいかがなものかと思うけどねぇ。

まぁ今年はゆぅちゃんと新庄のお陰で野球の話題も多く取り上げられた年なんで、これからもこの調子で日本球界がもりあがればと思います。
2006.11.01 / 野球 / TB(0) CM(0) /

来シーズンに向けて。

今年は結構大物が動くみたいだね。
とりまワカ的予想では小笠原は残留するかな感があるんですがどぅでしょう?
てか、新庄いなくなって、たぶんヒルマンいなくなってハムちゃんズピンチだから動きずらそうだなぁっと。
この2人の加えて小笠原いなくなったらねぇ…
なんつ~か森本&日本シリーズで素敵だった稲葉頑張って下さい。
あ、あと八木もね。
ほら、八木ったらダーの先輩だからとりま応援みたいな。
あと気になるのは広島の黒田。
イイ投手なだけにいなくなったら広島大打撃でしょ。
なんつ~か、頑張って引き止めて下さい。
しかしあれだね、松坂、井川とメジャー目指す選手も目立つね。
あ、松坂は確定か。
ん~良い事なんだろうけど、日本球界は寂しくなるね。
まぁ松坂いなくなるとロッテがラクになるからいいけど…
西武の18番は誰が受け継ぐのかしら?
っとまぁ結構大物が動く感じなんですが、ワカ的大問題はサブさんです。
FA取得しちゃったからどっかいっちゃうかも。
この先マジ心配。
いやサブさんがどうしようと好きな選手であるのは変わらないけど、大好きな外野手がまた減るのは寂しいな。
もち若手に育って欲しいのもあるけど、引退したモロさんや、サブさん、明も大好きな外野手だからね。
あまりこぅ言うのいけないかもだけどサブさん行かないで。
いやむしろ上の人サブさん引き止めてよ!!
2006.11.01 / 野球 / TB(0) CM(0) /

HOME
Photo & Template by days*
